2025年6月・たてたてさん
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
【洗濯乾燥機使用状況】
・ドラム式洗濯乾燥機
・2017年購入後、8年目
・使用頻度→1日に1回洗濯+1回洗濯乾燥
・槽洗浄は半年に1回程度
・クリーニング歴0
【クリーニング依頼前のトラブル状況】
・洗濯乾燥に時間がかかるようになった(3時間表示のものが8時間以上かかるように)
・乾燥終了しても生乾き状態で、さらに追加で乾燥する必要が出てくるようになった
・乾燥中にドアガラスに水滴が付くようになった
・乾燥後に頻繁に「乾燥フィルター」の清掃表示が出るようになった
・乾燥後に乾燥フィルター内が湿ってる状態が続いた
→これらの結果、洗濯乾燥にかかる時間が読みづらくなったうえ、電気代も嵩むようになった
----------------------
以上のような状況で、買い換えるという選択肢もあったが、乾燥自体は時間がかかるもののできていたため、クリーニングで復活するならと望みをもって依頼しました。
【クリーニング依頼した感想】
・担当してくださった奥脇さんはご挨拶も丁寧で、説明も明瞭だったため安心してお任せできた
・事前のやりとりがとてもスムーズかつ返信が迅速だった
・洗濯機の状況を見て、クリーニングで復活する可能性とともに、基盤のトラブルの可能性もきちんと説明してくださり、その上でクリーニングをするか現場で最終確認をしてくださった
・分解後に汚れの状況をしっかり見せて説明してくださった
・丁寧・ピカピカにクリーニングしてくださり、どのように清掃したか説明してくださり安心できた
【クリーニング後の状況】
クリーニング後に洗濯乾燥を3回行いましたが、乾燥時間は最初の表示時間でしっかり完了するようになり感動しました!これまで8時間+追加で乾燥→合計10時間程度かかっておりましたが、同じ内容で3時間〜4時間ですむようになり、本当に感謝しかありません。
28000円かけて改善しなかったらどうしようかと思っておりましたが、時間が短縮したことで電気代節約につながり、費用対効果は抜群だと感じました。
基盤のトラブルなどで改善しない可能性もありましたが、依頼して本当によかったです。
また数年後にお願いできればと思います!
ありがとうございました^_^
店舗からの返信
素晴らしいご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。 洗濯乾燥機の不調にお悩みの中で「買い替え」ではなく「クリーニング」に望みを託してご依頼くださったこと、そしてそのご期待にお応えできたことを、スタッフ一同とても嬉しく感じております。 また、担当スタッフの対応や説明にもご安心いただけたとのお言葉は、今後の励みになります。 乾燥時間が大幅に改善されたこと、費用対効果にもご満足いただけたこと、本当に何よりです。 今後も、皆さまの暮らしがより快適になるお手伝いができるよう、誠実に努めてまいります。 またお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。
店長:津田井 義昭
お客様の笑顔と満足を追求し、妥協なく細部まで全力で丁寧に作業をいたします。
<関東>
東京都
神奈川県