片付け苦手でも大丈夫★動線改善と仕組みづくりで毎日がスムーズに★時間と心に余裕ができます♪ 1日1組のみじっくりサポート
1時間あたり ¥4,000店長:高田 美奈
◆片付けたいのに何から始めていいか分からない方に最適
◆無理に捨てなくても進む、暮らしに合った仕組みづくり
◆見た目だけでなく毎日がスムーズに回る空間を実現
◆押しつけなし、あなたのペースに寄り添う伴走サポート
◆保有資格
整理収納コンサルタント
住宅収納スペシャリスト
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥4,000 |
---|
店舗の口コミ
4.93
(口コミ15件)
2025年7月・ゲストユーザー
この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。
いろいろ捨てなきゃいけないのかと内心ドキドキでしたが、ちゃんと気持ちを察して理想に向けて折り合いをつけてくれました。話しているうちに、これいらないかも?と気持ちが変化していくこともあり、片付けの仕方にしても価値観が変わった気がします。キレイにするだけでなく毎日の動き方を考えてくれるので家が格段に暮らしやすくなりました。家全部をお願いしてあとは子供部屋一部屋だけ。毎回必ずキレイになるので子供も楽しみにしています。次の訪問日も楽しみにしてます!
2025年8月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年8月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年7月・ゲストユーザー
この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。
ずっと片付けられないのが悩みでしたが、うちの生活スタイルを細かく理解して使いやすく戻しやすくしてくれたので、今では私だけでなく家族全員が片付け習慣がつき、ホントに散らからなくなりました!毎回必ず家が整っていくので子供達もミナさんが来る日を楽しみにしていました。ホスピタリティ精神に溢れているので、きっと予約取れなくなっちゃうだろうなと不安ですが、また子供が入学する時とかお願いしたいです!!
2025年8月・匿名さん
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.87
(口コミ7件)
2025年8月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年8月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年8月・匿名さん
家事代行・家政婦
2025年8月・はなはなさん
家事代行・家政婦
2025年9月・匿名さん
家事代行・家政婦
ご覧いただきありがとうございます。
SanNana 店長の高田美奈と申します。
毎日忙しく目まぐるしい毎日を過ごしているみなさま
一番欲しいものは「時間」ではないでしょうか?
日々「なんか不便」と感じている場所を改善していくと、
毎日の動作が少しずつ時短になり、それが積み重なることで時間ができます!
「片付けなきゃ・・・」
と思っている時間ももったいない!
ちょっとした改善で暮らしは劇的に変わります。
片づけに悩む日々は終わりにして、
ご自身のために時間を活かしていきましょう★
【SanNana 4つの強み】
1. 「片付け迷子から卒業」
“どこから手をつければいいか分からない”を一緒に解決
プロの視点で優先順位を整理するから、効率的にゴールに近づけます。
2. 「無理に捨てなくても大丈夫」
捨てるかどうかに縛られず、“今の暮らしに合った仕組み” を作ります。
「片付け=我慢」ではなく「片付け=心地よさ」になるのが強み。
3. 「素敵な部屋がゴールじゃなく、スタート」
見た目がきれいになるだけでなく、“毎日の動きがスムーズになる導線設計” を大切にしています。
片付けたその日から暮らしが変わり始める実感を提供。
4. 「一人じゃ続かない人も安心」
一緒に手を動かしながら進める伴走型だから、途中で挫折しない。
作業後も自分で維持できるコツを伝えるので、“リバウンドしないお部屋” が叶います。
■高田美奈はこんな人です■
埼玉県の三芳町で、
夫と息子2人(8歳・2歳)とネコ2匹と暮らしています。
自宅が古くて不便なので、
どうしたら暮らしやすくなるかの工夫を暇さえあれば考えています。
車の運転が好き♪
元ホテルベルマン→元人材コーディネーターなので
人に寄り添う力はお墨付き♪
安心して頼ってください!
★ご予約は3時間以上を推奨しております。
1日1組で承っておりますので、16時半までは当日延長可能です。
★収納グッズいくつか持参しております。
使用した場合はその場でお買取りが可能です。
★お昼をまたぐ4時間以上の作業の場合は、
途中15~20分ほど休憩をいただきます。
※その時間の代金はいただきませんが、その分作業終了時間が延びることご了承ください
<<おうち全体のお片付けが人気!>>
一か所のみ片付けるよりも、
すべて連動させてモノの移動を考えた方が
効率よくスムーズにおうち全体が片付き、
リバウンドもしにくくなります。
ご希望の方はお見積り・お片付け計画書を作成いたします。
※お伺いしおうち全体を見させていただいてからの作成となります。
※お見積りのみでのお伺いはしておりません
【追加料金について】
基本的にはありませんが、以下の場合に発生します
<駐車場>
有料パーキング利用の場合は、実費のお支払いをお願いしております
<収納用品代金>
当日使用した場合のみ実費にてお買取り可能
※事前にお写真をいただき詳細伺えますと、
おうちに合わせたものやご希望のものをお持ちすることも可能です
<交通費>
対応地域外の場合、事前計算にてご案内
【お掃除・お洗濯について】
お片付けに付随する場所は簡単な掃除をしながら作業いたします。
掃除機・ごみ袋のご用意をお願いいたします。
※充電式の掃除機の場合は事前に満充電にしていただくようお願いします。
洗剤を使用した掃除などは行っておりません。
おうちの清掃をご希望の場合はハウスクリーニング専門の業者様をお選びください。
お洗濯関連はご要望あればできる限りの対応させていただきます。
【作業時間の目安】
1〜2時間程度:玄関・洗面所・冷蔵庫などの小さなスペース
3〜5時間程度:キッチン・クローゼット・パントリーなどの中規模スペース
6時間以上:物置部屋やお部屋全体などの大きなスペース
20時間以上:おうち全体のお片づけ
※お片づけにかかる時間は、お客様の物の量やスペースの広さ、
現在の状態、要不要の判断時間などによって大きく異なります。
あくまでも目安としてご参考ください。
【サービスの流れ】
①メッセージにて、お困りごとやお悩みをお聞かせください。
差支えなければ、お部屋のお写真を何枚か頂けると当日の作業がスムーズです。
詳細なご希望をお聞きし、計画・準備いたします。
②作業前日に確認のご連絡をいたします。
事前のお片づけなどは不要です。
ありのままを見せていただければ、
どうして片付かないのかの理由や、
どうしたらキープ
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認のご連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
お困りの内容を聞かせてください。可能であればお写真を送って頂くと、当日の動きがスムーズです。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
<ご予約に関する注意事項>
・車でお伺いしておりますので、駐車場の有無をお知らせください。
恐れ入りますがコインパーキング利用の場合は、
駐車場代のお支払いを別途お願いしております。
・3日以上の余裕をもってご予約ください。
<当日について>
・ゴミ袋、掃除機をご用意ください。
充電式の掃除機は必ず満充電にしておいて頂くようお願いします。
・貴重品はあらかじめ別室等への移動をお願いいたします。
・小さなお子様がいらっしゃる場合は、安全面への配慮をお願いいたします。
また、無理のないペース配分をいたしますので、
作業時間が長くなる場合がございますことご了承ください。
・ワンちゃんネコちゃんなどのご家族は、
安全のためケージまたは別室への移動をお願いします。
・作業によって生じた不要品の処分は、お客様ご自身でお願いしております。
<写真撮影について>
・記録用に作業前後のお写真を撮影させていただきます。
許可をいただけた場合は、当店ホームページに掲載させていただくことがございます。
(無断で掲載することはございませんのでご安心ください)
<ご連絡に関して>
こちらからのお問いがけに返信がない、
または連絡がとれない場合はご予約をお断りする事もございます。
<その他>
台風や雪など自然災害が生じた際や、
スタッフの体調不良等により
作業日の変更をお願いする場合がございます。
当店のサービス内容ではお客様のご要望にお応えすることが難しいと判断した場合、
ご依頼を辞退させていただく場合がございます。
ご容赦のほどよろしくお願いいたします。
追加料金がかかる場合がありますか?
作業を延長した場合や、使用した収納用品代、駐車場代、対応地域外は交通費等が別途発生することがございます。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
保険に加入されていますか?
損害保険に加入しております。作業中に万が一破損等があった際は、保険の範囲内で補償させていただきますので、ご安心ください。
対応地域外でも依頼は可能ですか?
関越道三芳SAから70分範囲でしたら伺えます。別途交通費が発生いたします。事前に計算してご案内させていただきますので、お気軽にご相談ください。
何時間でどれくらい片付きますか?
お片づけにかかる時間は、お客様の物の量やスペースの広さ、現在の状態によって大きく異なります。 以下はあくまでも目安としてご参考ください。 【1〜2時間程度】玄関・洗面所・冷蔵庫などの小さなスペース / 【3〜5時間程度】キッチン・クローゼット・パントリーなどの中規模スペース / 【6時間以上】物置部屋やお部屋全体などの大きなスペース / 【20時間以上】おうち全体のお片づけ
不在にしても良いですか?
要・不要の判断は、お客様でないとできません。また、生活スタイルや動線などお話を伺いながらお片付けを進めますので、必ずご在宅をお願いいたします。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:高田 美奈
ただ片づけるだけでなく、キープできるようアシストします
<関東>
埼玉県
東京都