2023

入選

1/7
2/7
片付けで生活をリセット☆断捨離・分類・収納・レイアウト・導線作りで人生が変わる!サービスの画像
3/7
片付けで生活をリセット☆断捨離・分類・収納・レイアウト・導線作りで人生が変わる!サービスの画像
4/7
片付けで生活をリセット☆断捨離・分類・収納・レイアウト・導線作りで人生が変わる!サービスの画像
5/7
6/7
片付けで生活をリセット☆断捨離・分類・収納・レイアウト・導線作りで人生が変わる!サービスの画像
7/7
店長の写真 入選

片付けで生活をリセット☆断捨離・分類・収納・レイアウト・導線作りで人生が変わる!

断捨離キャンペーン1000円/1h割引はブログにて!汚部屋ADHD歓迎ヒアリング重視。お客様の暮しと生き方を大切に。

1時間あたり ¥4,500

返答の速さ

作業実績

  • 掃除
  • 洗濯
  • 料理
  • 整理収納
  • 買い物
  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

店長の写真

店長:小野寺鐘子

セールスポイント

顧客満足賞受賞
現場経験延べ900件突破/2024年1月末日現在
///
毎月キャンペーン⇒ブログ参照
\\\
●汚部屋ADHD経験多数
●スタッフ研修毎月実施
●複数スタッフ対応可能/2名1h8000円
●ジェンダーレス対応
●男性からのお申込みも歓迎

「自分がここに住んでいたら…」
という視点で全力で取り組みます

”こんな汚い部屋恥ずかしい”
と言っていたお客様の変化がすごすぎる

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1時間あたり ¥4,500

口コミ

店舗の口コミ

4.95

(口コミ235件)

匿名さん

2023年12月

家事代行・家政婦

5

やっちゃんさん

2024年1月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年5月

家事代行・家政婦

5

今回、小学校低学年の娘の部屋の片づけをご依頼したのですが、事前の打ち合わせの段階で、「当日はお母様は手も口も出さずに見守っていてください」とのお話をいただき、私自身も不安な気持ちも大きかったのですが、実際にお願いした4時間を、ほぼ娘と二人きりで片づけてくださいました。 物を捨てることを嫌がる娘なので、片付けにあたって大変になるのではないかと心配していたのですが、初めに「絶対に勝手に捨てたりしないからね」と約束し、紙の切れ端一枚ですらも娘に確認をとりながら仕分けてくださいました。 物が多すぎる上に(「キャパに対して200%の状態です」と仰ってました…)捨てるのが苦手な娘の意見を尊重しながらご対応いただいたので、見違えるような状態…!というところまではいきませんでしたが、時間内で「勉強机の上を綺麗にしたい」「散らかっているものをきちんと分類したい」というこちらのお願いにきっちりと応えて下さいました。 また、娘に対してもずっと信頼関係を大切にしながら接して下さったので、娘も自分で片づけられたことで自信にも繋がり、せっかく頑張って片づけたのだから綺麗な状態をキープしようという気持ちになったようです。 最後には、私や夫にも我が家の片付けで問題になっている部分について私や主人にもアドバイスを下さいました。 短い時間の中で、その家庭での生活の癖を見抜き、問題点を明確にしてくださるところは本当にプロのお仕事だなぁ…と感動しました。 小野寺様のお片付けは、技術もさることながら、対象者にきちんと向き合ってくださるところが本当に素晴らしいなぁと思います。 今後も定期的にお願いして、アドバイスいただけたらと思っております。 この度はありがとうございました!

店舗からの返信

お片付けの見守り、ありがとうございました。手も口も出さないって難しいことですよね(笑)信じて実行下さったおかげで、お子さんも頑張れました。子どもの片付けは2回目からがぐんぐん進みます。今回は信頼関係を大切にしましたので、あまり捨てられませんでしたが、必ず成長します!お父様・お母様のお子様への愛情をひしひしと感じつつ、お子さんの気持ちも尊重させていただきました。帰り際にお伝えした親子での買い物への注意点、どうぞしばらく実行下さい。この度はありがたい口コミに感謝申し上げます。宝物にさせていただきます!

お片付けの見守り、ありがとうございました。手も口も出さないって難しいことですよね(笑)信じて実行下さったおかげで、お子さんも頑張れました。子どもの片付けは2回目からがぐんぐん進みます。今回は信頼関係を大切にしましたので、あまり捨てられませんでしたが、必ず成長します!お父様・お母様のお子様への愛情をひしひしと感じつつ、お子さんの気持ちも尊重させていただきました。帰り際にお伝えした親子での買い物への注意点、どうぞしばらく実行下さい。この度はありがたい口コミに感謝申し上げます。宝物にさせていただきます!

あさうなぎ、さん

2024年2月

家事代行・家政婦

5

みまさん

2023年4月

家事代行・家政婦

5

テレビで時々見る、プロの方がお部屋を片付けし、ビフォーアフターを見せてくれる憧れの番組。他人の話だと思っていたらうちにもプロの方が来てくれました!笑。 【■作業】 主にキッチンを一緒に作業していただきました。 捨てるものを決めたり移動させたり、導線を考えた配置も自分では絶対にやらない置き方で面白くて勉強になりました。 サイズから収納ボックスの具体的な商品を教えてもらいました。 家全体の部屋や、収納を見てアドバイスいただきました。 【■今回依頼した理由】 毎日毎日、片付けの出来なさに、イライラし続けていました。 皆は綺麗にやっているのに、自分はなんて怠け者なんだろう、と。 これを片付けよう、と思っても、一周回って置き場がなく元の場所に置いてしまったり。 特にキッチンやよく使うサイドボードの上に溜まったものを見て、うんざりしていました。 これまでも、コンマリさんの本を読んだり、山下さんの断捨離本、雑誌などで、整理整頓の方法を探していました。 自分なりに使わないものを捨てているつもりでしたが、特に変わることはありませんでした。 【■学んだこと】 ゴールの使い勝手の良さ・導線の良さから、自分の中のどのランクまで捨てるべきなのか、が、一緒に作業し捨てるものを決めながら、感触として確認できました。 イメージでは、今まで1/10減らしてたのが、実は5/10も減らして良かった! (まだ捨てらないものも沢山あるけど、それは今後更新していけそう)。 【■終わってから】 当日、作業終えて初めてのお料理。 これがもう、とてもすっきりして、素晴らしかった!! 私にもこんな気持ちでキッチンに立てる日が来るんだな、と感動しました。 1つのアクションで取りたいものに手が届く。 自分には見えていない上や下の収納部分も、すっきりしていることが分かっているので、空間がすでにいい気分。 ほかの場所は手を付けてないので、同じくごちゃついてるのですが、やれることが分かったので、見通しがたたないごちゃつきを見ているのとは訳が違い、もはやイライラしなくなりました笑。 キッチンで、ものを減らすことの重要さが分かったので、まずは家中の物を減らす作業に毎日いそしんでいます。楽しい・・・笑。 ある程度物を減らしてから、またお願いしようと思っています。 そこそこ片付いてるけど、毎日イライラしてしまっている方にも、お勧めしたいと思います。 他の方のクチコミにお願いする勇気をもらいましたので、お礼を込めて、書かせていただきました。 小野寺様、どうもありがとうございました!!

店舗からの返信

定期的にモノを破棄し、また常々生活を見直していらっしゃる様子が手に取るようにわかりました。日々のお手入れがありましたので、今回3時間で様々な個所をお手伝いできました。そして、私がサービス前にレクチャーさせていただいたことを素直に受け止め、サービス後も淡々と実行されているからこその今回の満足度だと感じています。私一人の力ではないと思っていますし、常々、一期一会のライブ配信だと思って緊張感をもってお届けしております。感じ取っていただき、本当にうれしいです。またお呼びいただける日を楽しみにお待ちしております!宝物のような口コミ、感謝申し上げます。

定期的にモノを破棄し、また常々生活を見直していらっしゃる様子が手に取るようにわかりました。日々のお手入れがありましたので、今回3時間で様々な個所をお手伝いできました。そして、私がサービス前にレクチャーさせていただいたことを素直に受け止め、サービス後も淡々と実行されているからこその今回の満足度だと感じています。私一人の力ではないと思っていますし、常々、一期一会のライブ配信だと思って緊張感をもってお届けしております。感じ取っていただき、本当にうれしいです。またお呼びいただける日を楽しみにお待ちしております!宝物のような口コミ、感謝申し上げます。

全235件の口コミを見る

家事代行・家政婦の口コミ

4.93

(口コミ233件)

匿名さん

2023年12月

家事代行・家政婦

5

やっちゃんさん

2024年1月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年5月

家事代行・家政婦

5

今回、小学校低学年の娘の部屋の片づけをご依頼したのですが、事前の打ち合わせの段階で、「当日はお母様は手も口も出さずに見守っていてください」とのお話をいただき、私自身も不安な気持ちも大きかったのですが、実際にお願いした4時間を、ほぼ娘と二人きりで片づけてくださいました。 物を捨てることを嫌がる娘なので、片付けにあたって大変になるのではないかと心配していたのですが、初めに「絶対に勝手に捨てたりしないからね」と約束し、紙の切れ端一枚ですらも娘に確認をとりながら仕分けてくださいました。 物が多すぎる上に(「キャパに対して200%の状態です」と仰ってました…)捨てるのが苦手な娘の意見を尊重しながらご対応いただいたので、見違えるような状態…!というところまではいきませんでしたが、時間内で「勉強机の上を綺麗にしたい」「散らかっているものをきちんと分類したい」というこちらのお願いにきっちりと応えて下さいました。 また、娘に対してもずっと信頼関係を大切にしながら接して下さったので、娘も自分で片づけられたことで自信にも繋がり、せっかく頑張って片づけたのだから綺麗な状態をキープしようという気持ちになったようです。 最後には、私や夫にも我が家の片付けで問題になっている部分について私や主人にもアドバイスを下さいました。 短い時間の中で、その家庭での生活の癖を見抜き、問題点を明確にしてくださるところは本当にプロのお仕事だなぁ…と感動しました。 小野寺様のお片付けは、技術もさることながら、対象者にきちんと向き合ってくださるところが本当に素晴らしいなぁと思います。 今後も定期的にお願いして、アドバイスいただけたらと思っております。 この度はありがとうございました!

店舗からの返信

お片付けの見守り、ありがとうございました。手も口も出さないって難しいことですよね(笑)信じて実行下さったおかげで、お子さんも頑張れました。子どもの片付けは2回目からがぐんぐん進みます。今回は信頼関係を大切にしましたので、あまり捨てられませんでしたが、必ず成長します!お父様・お母様のお子様への愛情をひしひしと感じつつ、お子さんの気持ちも尊重させていただきました。帰り際にお伝えした親子での買い物への注意点、どうぞしばらく実行下さい。この度はありがたい口コミに感謝申し上げます。宝物にさせていただきます!

お片付けの見守り、ありがとうございました。手も口も出さないって難しいことですよね(笑)信じて実行下さったおかげで、お子さんも頑張れました。子どもの片付けは2回目からがぐんぐん進みます。今回は信頼関係を大切にしましたので、あまり捨てられませんでしたが、必ず成長します!お父様・お母様のお子様への愛情をひしひしと感じつつ、お子さんの気持ちも尊重させていただきました。帰り際にお伝えした親子での買い物への注意点、どうぞしばらく実行下さい。この度はありがたい口コミに感謝申し上げます。宝物にさせていただきます!

あさうなぎ、さん

2024年2月

家事代行・家政婦

5

みまさん

2023年4月

家事代行・家政婦

5

テレビで時々見る、プロの方がお部屋を片付けし、ビフォーアフターを見せてくれる憧れの番組。他人の話だと思っていたらうちにもプロの方が来てくれました!笑。 【■作業】 主にキッチンを一緒に作業していただきました。 捨てるものを決めたり移動させたり、導線を考えた配置も自分では絶対にやらない置き方で面白くて勉強になりました。 サイズから収納ボックスの具体的な商品を教えてもらいました。 家全体の部屋や、収納を見てアドバイスいただきました。 【■今回依頼した理由】 毎日毎日、片付けの出来なさに、イライラし続けていました。 皆は綺麗にやっているのに、自分はなんて怠け者なんだろう、と。 これを片付けよう、と思っても、一周回って置き場がなく元の場所に置いてしまったり。 特にキッチンやよく使うサイドボードの上に溜まったものを見て、うんざりしていました。 これまでも、コンマリさんの本を読んだり、山下さんの断捨離本、雑誌などで、整理整頓の方法を探していました。 自分なりに使わないものを捨てているつもりでしたが、特に変わることはありませんでした。 【■学んだこと】 ゴールの使い勝手の良さ・導線の良さから、自分の中のどのランクまで捨てるべきなのか、が、一緒に作業し捨てるものを決めながら、感触として確認できました。 イメージでは、今まで1/10減らしてたのが、実は5/10も減らして良かった! (まだ捨てらないものも沢山あるけど、それは今後更新していけそう)。 【■終わってから】 当日、作業終えて初めてのお料理。 これがもう、とてもすっきりして、素晴らしかった!! 私にもこんな気持ちでキッチンに立てる日が来るんだな、と感動しました。 1つのアクションで取りたいものに手が届く。 自分には見えていない上や下の収納部分も、すっきりしていることが分かっているので、空間がすでにいい気分。 ほかの場所は手を付けてないので、同じくごちゃついてるのですが、やれることが分かったので、見通しがたたないごちゃつきを見ているのとは訳が違い、もはやイライラしなくなりました笑。 キッチンで、ものを減らすことの重要さが分かったので、まずは家中の物を減らす作業に毎日いそしんでいます。楽しい・・・笑。 ある程度物を減らしてから、またお願いしようと思っています。 そこそこ片付いてるけど、毎日イライラしてしまっている方にも、お勧めしたいと思います。 他の方のクチコミにお願いする勇気をもらいましたので、お礼を込めて、書かせていただきました。 小野寺様、どうもありがとうございました!!

店舗からの返信

定期的にモノを破棄し、また常々生活を見直していらっしゃる様子が手に取るようにわかりました。日々のお手入れがありましたので、今回3時間で様々な個所をお手伝いできました。そして、私がサービス前にレクチャーさせていただいたことを素直に受け止め、サービス後も淡々と実行されているからこその今回の満足度だと感じています。私一人の力ではないと思っていますし、常々、一期一会のライブ配信だと思って緊張感をもってお届けしております。感じ取っていただき、本当にうれしいです。またお呼びいただける日を楽しみにお待ちしております!宝物のような口コミ、感謝申し上げます。

定期的にモノを破棄し、また常々生活を見直していらっしゃる様子が手に取るようにわかりました。日々のお手入れがありましたので、今回3時間で様々な個所をお手伝いできました。そして、私がサービス前にレクチャーさせていただいたことを素直に受け止め、サービス後も淡々と実行されているからこその今回の満足度だと感じています。私一人の力ではないと思っていますし、常々、一期一会のライブ配信だと思って緊張感をもってお届けしております。感じ取っていただき、本当にうれしいです。またお呼びいただける日を楽しみにお待ちしております!宝物のような口コミ、感謝申し上げます。

全233件の口コミを見る

詳しいサービス内容

時間・お金・メンタル3つの無駄遣い
もうこれ以上放置するのは終わりにしてください。

モノが散らかった部屋では
確実に「ソン」しています!

探し物に時間を使う
ストックがあるのに無駄買い
散らかった家に帰りたくない
掃除ができない
モノが散乱してまっすぐ歩けず危険


このままでいいと思いますか?

・時間がない
・やり方がわからない
・頑張っているがすぐ散かる

ひとりで抱えていないでさっさと手放しませんか?

今の時代、苦手なことは外注できます。

思うようにできないことに時間や労力を使わず
プロにお願いしてみませんか?


「よし!お願いしちゃおう!」

と、申込ボタンを押す前に
あなた様に理解してほしいことがあります。

それは「丸投げしないでほしい」
という事です。


え?外注できると言っておきながら
丸投げしないでなんて意味がわからない

と思ったでしょう。すみません。

お片付けはお掃除と違って
部屋の住人がいないと
ほとんど何もできません。

モノの持ち主(または同居する方)が不在だと
要・不要の判断が出来ず結局はモノを移動させて

”きれいになったように見える” だけで
本当の意味の片付けにならないからなのです。

片付けは環境整備です。
あなたが生活しやすく人生を楽しむための土台です。

どんな生活がしたいのか?
これからどんな人生を歩みたいのか?
大袈裟に聞こえるかもしれませんが
それくらい片付けは大きな力を持っています。

ですから、
「どうでもいいからキレイにして」
と考えている方からは申し訳ございませんが
ご依頼を受けかねます。

くらしを真剣に考えるあなた様の
生活を全面サポートさせていただきます。

ご要望、お困りごとを細部までしっかり聞いて
生活の、人生の土台を一緒に作りましょう!


●●●●●●

私たちは
『片付けでスマイルに』
がモットーのお片づけプロチームです。
お客様の笑顔を真剣に追い求めています。

個性豊かな30〜50代のメンバー
自身の知識・強み・得意と片付けを融合して活動しています
お客様に惜しみなく提供させて下さい。

スタッフ全員が十分にお悩みをヒアリングし
「自分がここに住んでいたら…」という視点で取り組みます。

また、訪問前には店長と事前にメッセージにて打ち合わせし、
1回1回お客様のお困りごとにフォーカスさせていただきます。
※必要に応じで事前に電話ヒアリングも可能です。

●●●●●●


 ◆◆◆2023年顧客満足賞◆◆◆
 ◆◆◆口コミ平均4.95(3以下0)◆◆◆
 ◆◆◆リピート多数・複数名対応可◆◆◆

 ◆ メンバー保有資格 ◆ 
整理収納アドバイザー1級
インテリアコーディネーター
公認心理士
整理収納アドバイザー2級認定講師
幼稚園教諭 保育士
ファイリングデザイナー
生前整理アドバイザー準1級
企業内整理収納マネージャー
日本掃除検定5級
介護環境整理アドバイザー
看護師 産業保健師
骨格診断アドバイザー 他

 ◆ 当日の流れ ◆ 

①お客様は在室お願いします。

②整理する際にはそばにいていただき、
モノの要・不要の判断をお願いします。
(この判断の時間が早いと効率的に進みます)

③必要なモノを 
生活サイクル・行動動線・
ご要望を考慮して、生活しやすい
お部屋を提案します。


※お客様のものをこちらでは勝手に破棄致しません。

 ◆ お掃除について ◆ 

掃除機、拭き掃除、掃き掃除
等・家庭でされる一般的な掃除を
承ります。

片付けると必ずゴミが出てきます。
掃除機、拭き掃除もセットで
片付けしております。

 ◆ 当店をご利用いただくと ◆ 
あなたにあったちょうどいい
「片づけの程度」をお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
どうして当店がいいの?
ーーーーーーーーーーーーーーーー

コミュニケーション
特に『聞く』を大切にしています。
どんなことにご不便、お困りなのか…じっくり耳を傾けます。


 ◆予約前の問い合わせ歓迎◆ 
予約をする前にお問い合わせいただいても結構です。お気軽に

 ◆ご検討いただいているお客様へ◆ 

店長小野寺が一人で活動してきましたが、
口コミをご覧になってたくさんの方からお申込み・リピートいただくようになりました。
私の片付け方法に賛同してくれる整理収納アドバイザーと
アシスタントスタッフを増やし2022年7月より複数名での稼働を始めました。

ーーー2023年12月現在ーーー
メインアドバイザー5名
アシスタント1名
内部スタッフ1名
ーーーーーーーーーーーーー

店長に受験生の子どもがおり、稼働日が少なくなっています。
ご指名の場合はお待たせしてしまう現状です。

このサービスについて質問する

おすすめポイント

くらしのマーケット、コンサルタントの岩野です。
お店選びをされているお客様へ、 小野寺さんのお店の魅力をご紹介したいと思います。

小野寺さんは整理収納アドバイザーの資格をお持ちで、サービスを提供しながらも、片付けセミナーの講師もしています。その経験を活かして、片付けるだけではなく、”お客様ご自身で片付けられる環境作り”までサポートしてくれるサービスを提供しています。

重要なポイントとなる、お客様がご自身で片付けられる環境を作るためには、お客様の普段の生活を知ることが重要だとお話されます。そのため、「この人になら安心してお任せできる」と、お客様に信頼をしてもらい、普段の生活をお話してもらえるように、予約時のメッセージやり取りでは、定型文ではなく”お客様に合わせてコミュニケーションをとること”を大切にしています。

ご予約リクエストのメッセージが入った際には、お客様のご要望を詳しく知るための質問をします。例えば、何にお困りなのか、どういった状態にしたいのかなど、お客様が求めている内容や作業後のイメージをすり合わせていきます。
また、小野寺さん以外のスタッフが訪問することもあるので、どんな得意分野を持っているスタッフなのか等の事前情報を必ずメッセージでお知らせしています。

作業日当日は、お客様に合わせた使いやすい片付け方法をご提案するため、作業を始める前にご質問をしていきます。「この場所は、いつもどなたが使われますか?」「どういった導線や流れでこの場所にたどり着きますか?」といったお客様がイメージしやすい質問をして、お客様の生活スタイルやタイプを感じ取り、お伺いした情報をもとに片付けの作業を始めます。
片付けの作業では、まずは片付ける場所の荷物を全て出し終えたら、”いるもの、いらないもの”の仕分けを行います。お客様が作業後も片付いている状態を保てるように、お客様からお伺いした情報をもとに収納場所を決めて収納します。

片付けが得意な小野寺さんも、かつては片付けることが苦手だったそうです。出産後、育児と家事の両立が難しく、以前より片付けることができなくなってしまいました。そんな自分を変えたいと片付けセミナーに参加し、そこで習った方法を実践してみたところ、ご自身で片付けられるようになったそうです。それまでは完璧を求め、”できない自分”を責めていましたが、片付けを毎日一箇所ずつコツコツと行うことで最終的には家全体が綺麗になり、自分に自信が持てたそうです。この経験をきっかけに「片付けができなくて悩まれている方に、片付けのコツを広めたい」と感じて起業しました。

小野寺さんは、「片付けは一度行った後に再度散らかってしまう事が問題点として挙げられます。そのため、”お客様がご自身で片付けられるようになる仕組みまで提供すること”をテーマに、お客様が快適に過ごせる環境づくりを200%の力でサポートしたいです」とお話されていました。

自分の生活スタイルに合わせた片付け方法を知りたい方や、自分で片付けを出来るようにしたい方は、小野寺さんのお店へのご依頼を検討されてみてください。

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社からスタッフの調整など予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

メッセージで打合わせ

サービス向上・効率化のため、10個の質問事項にお答えいただきます。「お客様へのお願い」をご覧頂き、メッセージにて返信を。

4

前日の体調確認

体調確認のご連絡・リマインドメール

5

作業前確認

作業開始5~10分前に到着し、マスク手袋着用。確認事項をお読みいただきサイン頂きます。

6

作業開始

15分程度お宅を全体的に拝見し、効率の良い場所から着手します。都度確認しながら進めますのでご希望をどんどんお話しください

7

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

当店は”片付け”を得意分野として活動しております。

◆お申込みは3時間以上からがオススメです。
サービスの特質上
ほとんどのお客様が3時間以上でお申込みいただいております。
その場合2時間前後でモノの取捨選択
1時間程度で収納提案となることが多いです。
※3時間でどれくらい進むかは詳しいサービス内容参照

↓↓効果を感じたい方↓↓
・4~6時間のお申込み
・複数名でご対応
・複数日でお申込み
↑↑オススメです↑↑

◆ご自宅の清掃用具を
使用させていただきます。
①掃除機
②ゴミ袋
ご用意お願いします。

◆お掃除のご依頼も承っておりますが
一般の主婦レベルでございます。
強力な洗剤を使用し長年の汚れを落とすというようなことはできかねます。


◆訪問前日まで10個の質問にご協力お願いしています。

よりよいサービスをご提供させていただくため
店舗からの折り返しメールにご返信くださいませ!


<ご予約に関する注意事項>
・ご希望の日時に伺えない場合がございます。その場合は、メッセージにて日時をお伺いします。


●ご依頼を受けかねる場合●
私とコミュニケーションが
取れない状態にある方
(例・・・体調がとてもお悪い・
お酒に酔っている・認知能力・
判断能力のない方等)

又そのような状態だと当店が判断する方

●ゴミの回収不可●
不用品処理にお困りの方には最適な業者さんをご紹介

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

かかった時間×4500円(15分刻みでカウント)頂戴いたします。当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前におしらせください。

Q

6名体制になったそうですが、どなたがいらっしゃいますか?

A

店長の小野寺と永島アドバイザー・山田アドバイザー・三田アドバイザー・高橋アドバイザー、アシスタントスタッフ1名・内部スタッフ1名で活動しています。事前に担当アドバイザーを写真でご紹介しています。  訪問するアドバイザーのリクエストも伺っていますが、その際はお日にちをご検討いただきます。また、お急ぎの場合などは是非複数アドバイザーでの訪問をご検討くださいませ。簡単なお見積もりをさせていただきます。

Q

部屋が散らかっているのを見られるのが恥ずかしいのですが・・・

A

たくさんの散らかった部屋を片付けてきましたのでどうぞ気になさらずにお問合せ下さい。早く片付けて早く快適な生活にしませんか?勇気が必要かと思いますが秘密は厳守しますのでどうぞ思い切ってお申し込みください。探し物をし続ける時間・

Q

延長は可能ですか?

A

はい、アドバイザー1人あたり1日1件と受注制限をしています。 可能な限り延長に対応いたしますので 訪問したアドバイザーに当日ご相談くださいませ。

Q

3時間でどれくらいできるの?

A

モノの量・広さ・ご判断の時間に大きく左右されますが、今までの経験から ・キッチンシンク下と吊戸棚ひとつ ・パントリー ・洗面所下収納と洗面台 ・おもちゃスペース ・押入れ半分 ・クローゼット(幅1メートル以内) ・下駄箱 ・1Kリビング1/2 ・3段カラーボックスに入った書類一式 もっとできたケース、できなかったケースもあります。 あくまでも目安です。

Q

ジェンダーフリーとうたっていますが詳しく教えてください

A

片付けのご依頼は女性からだけとは限定しません。当店は男性のお客様も大歓迎ですし、性別に関係なくサービスを提供させていただきたいと考えています。男性からのお申込みの場合はスタッフに限りがございますので、お日にち調整いただく場合がございます。

Q

忙しくて立ち会えません。全部お任せするのでやっておいてもらえませんか?

A

事前お打合せの時間を頂戴できませんか?また、お住まいの方のご意見を聞かずに勝手にモノを捨てることはできません。収納の精度もかなり落ちることが予想されます。それでもよろしい場合はご了承の上、お申込み下さい。また複数回のご予約をお勧めします。何度か進めていくうちに、徐々に動線や収納が整っていきます。

Q

入院まで急いでいるので時間がありません

A

おまかせください。リミットに合わせて複数名で対応いたします。時間の相談もお気軽にどうぞ!

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:小野寺鐘子

アワード2023顧客満足賞受賞・実績830件 ヒアリング重視・交通費無料・ライフスタイルと住まいに添ったサービスを!

所在地

神奈川県藤沢市

営業時間

10:00〜18:00 ご希望によっては20:00まで 早朝も対応できる場合がありますので、事前にご相談くださいませ。

定休日

不定期休

対応地域

<関東>

東京都

  • 港区
  • 新宿区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区

神奈川県

  • 横浜市鶴見区
  • 横浜市神奈川区
  • 横浜市西区
  • 横浜市中区
  • 横浜市南区
  • 横浜市保土ケ谷区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市金沢区
  • 横浜市港北区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市港南区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市栄区
  • 横浜市泉区
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市都筑区
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区
  • 平塚市
  • 鎌倉市
  • 藤沢市
  • 茅ヶ崎市
  • 厚木市
  • 大和市