●ドラム式洗濯機は当店にお任せ● 菌類の汚れ、綿埃の詰まり、匂いの元をリセット!
1台 ¥28,800店長:松本 良平
■■当店の魅力■■
◎店長の私(松本)が伺います
◎全メーカー承る事ができます
◎お客様に合うメンテナンス方法をお伝えしています
◎ビフォーアフターを確認できます
◎すべてのご質問にお答えします
気になる汚れをリセット!
匂い、ワカメ汚れで困っている方。
乾燥時間が長くなり困っている方。
ご予約くださる前に『詳しいサービス内容』
を一読して頂けますと助かります。
⇩お気軽にご相談下さい⇩
基本料金(税込)
1台 | ¥28,800 / 台 |
---|---|
2台 | ¥28,800 / 台 |
3台 | ¥28,800 / 台 |
4台 | ¥28,800 / 台 |
5台以上 | ¥28,800 / 台 |
店舗の口コミ
4.96
(口コミ915件)
caihongさん
2022年11月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
ゆかりさん
2023年3月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
匿名さん
2022年8月
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
匿名さん
2023年2月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
ちぃさん
2022年9月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式の口コミ
4.96
(口コミ320件)
caihongさん
2022年11月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
ゆかりさん
2023年3月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
匿名さん
2023年2月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
ちぃさん
2022年9月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
匿名さん
2022年8月
洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式
■■ ごあいさつ ■■
はじめまして。
シロー店長の松本です^_^
気軽に「シローさん」と
呼んで頂けると嬉しいです!
仕事中心の生活ですが、
できるかぎり家族や猫ちゃんとの
コミュニケーションを大切にし、
いつも元気を貰っています!
〜〜わたしの経歴〜〜
クリーナーになる前は、
10年以上営業の仕事をしておりましたので
人とお話することも好きです。
また、これと言った趣味が見つからないので、
オススメの趣味とかございましたら教えて頂きたいです^_^
P○nasonicさんや日○さん等のメーカー、
カジ○クさんや家電量販店さん、
などのお仕事を経験しており、
作業件数は年間500件以上あります!
〜〜出店のきっかけ〜〜
これまでは家電メーカーやお掃除大手の仕事を請負う形で、活動してきました。
ただ、各社の決まりの中で行うサービスなので、お客様に直接お会いしたからわかる「この方が喜ばれる」と思った事が出来なかったり、ご予算の都合などでご要望にお応え出来ない事を経験しました。
決まりに縛られず、お客様の声に耳を傾け、その方のご要望に合ったサービスを提供したいと思い、自分のお店を持つ事を決意しました。
☆くらしのマーケットアワード☆にて
2020年の入選に引き続き、
2021年・2022年ハウスクリーニング部門
では2年連続で金賞をいただく事ができました。
当店を応援くださる
皆様の応援のお陰です。^_^
ありがとうございます!
実際にクリーニングで喜んで頂けたか
不安に思う時もありますが、
口コミなどで「よろこんで頂けた事」を知ると本当に嬉しいですし、励みになります!
わたしのできる事でお客様の期待に応えていきたいです(^。^)
◉◉ ご予約をお受けできなケース ◉◉
・製造後10年経過している(一部メーカーを除く)
・日常的に石鹸洗剤を使っている
・ワセリン(軟膏など)を多く使われている
・屋外に設置されている(過去に設置していた)
以上のいずれかに該当する場合はご依頼をお受け出来かねます。
該当するか判らないなどの時は、ご予約の前にお問い合わせフォームからご相談頂けますと助かります^_^
■■ 当店のこだわり ■■
○シロー店長のわたしが伺います
・協力作業者さんなどにお任せはありません。
○こころから安心していただく
・事前連絡・元気なご挨拶・笑顔・清潔感・アフターフォロー
○作業を一緒に見て確認して頂く※確認なしでも大丈夫です
①分解後の汚れの確認
②洗浄後きれいになった所の確認
③作業後の動作確認
○お客様の資産を大切にする
・愛着のある洗濯機、お家、お風呂場など大切に扱います
○お客様の声に耳を傾ける
・お客様が求められている事を理解できるよう努めます
■■ 追加オプション ■■
《サービスによるもの》
・排水口清掃
【+3,000円(税込)】
・嵩上げ&排水口清掃
【+15,000円(税込)】※器具代込み
・仮嵩上げ&排水口清掃
【+10,000円(税込)】※給水蛇口との干渉などで嵩上げ出来ない等
■■ こんな不安はありませんか? ■■
○業者や知らない人に家に上げたくない
→私自身、自宅のエアコン設置をお願いした業者さんに良い印象を持てない事があり、その後業者さんを家に上げる事(特に複数人)に抵抗があります。その経験を活かし、必要以上の道具の持ち込まない事や、出来る限りキレイな格好をする事、不要な会話をしないように心掛けております。
○ペットと一緒に暮らしている
→ワンちゃん・猫ちゃん・ウサギさんと一緒に生活をされている方のご依頼も多いのでご安心下さい。私もワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らしていた経験があります。
○家を汚されたくない
→お伺いした時よりもキレイにして帰る事を基本としております。お掃除で発生したゴミなどは持ち帰りますので、ご安心下さい。※汚水は流させて頂きます
○本当にキレイになるの?
→作業前後に本体内外を一緒に見て確認して頂きます。ご納得頂けるまで作業いたします。
○アフターフォローはしてくれるの?
→お掃除後のフォローも電話や当サイトメッセージ機能で対応させて頂いております。再点検や修理が必要な場合は改めてお時間を頂戴し、私またはメーカーサービスマンによるフォローをさせて頂きます。※損害保険加入しております。
○自分達で出来る事も教えてもらえるの?
→日々のメンテナンスの事、お伝え出来ますのでご相談下さい
○作業スペースが狭いけど大丈夫ですか?
→気になる場合は事前にお写真などを送って頂き判断しております。何とか出来る方法を考えますので、お任せ下さい。
くらしのマーケット、コンサルタントの平井です。
お店選びをされているお客様へ、松本さんのお店の魅力をご紹介したいと思います。
松本さんがハウスクリーニングを始めたきっかけは、前職を退職したのちに知人に声をかけられ、ハウスクリーニングの仕事のお手伝いをしたことにあります。
仕事内容は主に空室クリーニングで、1人で黙々と作業を行っていました。
「それが苦痛でしょうがなかった」と松本さんは言います。
松本さんはお掃除好きな方なので、空室クリーニングの業務内容自体は良かったのですが、「誰にも喜ばれることもなく、1人で黙々と作業すること」が苦痛だったそうです。
そんな中、たまたま入った在宅クリーニングの仕事で松本さんは衝撃を受けました。
クリーニングが終了すると、お客様が「お風呂が新品みたいになった!」ととても喜んでくださったのです。
そのお客様の様子を見て、「これこそがハウスクリーニングの仕事なんだ、僕は目の前で喜んでもらうことに喜びを感じるんだ」と思ったそうです。
今まで多くの仕事を経験してきたが、このような感覚はなかった、なんて素敵な仕事なんだとビビッと衝撃を受けたと話されていました。
このようなきっかけで独立を果たした松本さんですが、サービスにおいて特に力を入れているのは「接遇」です。
松本さんは「極端な話、松本さんが来てくれたから口コミ評価星5!を目指している」とおっしゃっていました。
具体的には、お客様のご自宅を綺麗にするのは当たり前のことで、「綺麗にしてもらいました」の口コミをいただくだけではまだまだ甘いと考えているとのことでした。
例えばお客様が洗濯機クリーニングをご依頼するときは、洗濯機が汚れていることに対して恥ずかしいと思っている方もいるし、自分の使い方が悪かったんじゃないかと自分を責めてしまう方もいると松本さんは言います。
そんなお客様の気持ちをしっかりと受け止めて、最後には「依頼をしてよかった」「この人に頼ってよかった」と思ってもらいたいそうです。
「一生懸命汚していただいて、僕の仕事を作ってください」と話したり、「これをやれば綺麗に保てますが、僕のために綺麗にしないでくださいね(笑)」と冗談混じりにお伝えしたりすることもあるそうで、こういった「接遇」は口コミの評価・内容にも大きく反映されていると思います。
最後に、松本さんのお店の最大の謎についてお伝えしたいと思います。
松本さんのお店の店舗名には、「シローさん」というお名前が入っています。
しかし、松本さんのお名前は「シローさん」ではありません。
「シローさんはどこから来たんだ?!」という疑問を抑えきれなかった私は、松本さんにお伺いしてみました。
実は、「シローさん」は松本さんのお父様のお名前とのことでした。
松本さんがハウスクリーニングの仕事を始めるとお父様に伝えた時、「また辞めるんちゃんうんか!」と言われたそうです。
そこで松本さんは簡単に辞められないように父親の名前を付けて、道から外れないように「道標」としたとおっしゃっていました。
その結果、道から外れるどころか、くらしのマーケットアワードにて2年連続で金賞を受賞するという快挙を成し遂げています。
そんな、覚悟が決まった松本さんの、お客様思いのサービスを受けてみたい方は、ご依頼を検討されてみてください。
洗濯槽の取り外し洗浄(分解洗浄) / 洗濯機本体の内側・外側 / 洗濯パン / 作業場所の簡易清掃
※洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
ご予約内容の確認
当店からご予約内容(①ご訪問日時②洗濯機の型式③ご依頼理由)の確認メッセージをお送りします
お客様ご返信
型式やご依頼理由のご返信の際に、気になる事などがございましたらお知らせ頂きたいです
ご訪問日まで
お待ち頂く間に状況が変わったり、確認したい事があればいつでもご連絡ください
当日
特にご準備いただく事はございません。お支払いは現金となります。
・洗濯機周り作業スペース、電源、お風呂場、水道(お湯)をお借りします。
・分解クリーニング改善したい事を事前に確認させて頂きます。
・当日は洗濯機周りの荷物は移動をお願いします。大きな物などは一緒に運びましょう。
・状況次第では取外しができない部品があります。また、故障している場合などは
部分的な作業のみになる場合や、作業を承れない場合がありますので、その際はご相談させて頂きます。
・洗浄時は塩素洗剤なども使用しますので、少し慣れない匂いがすると思います。
・分解クリーニング後に「槽洗浄モード」の実施をお願いする事がございます。
<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約にも対応しております。予定に空きがある場合はご予約できます。
緊急性の高い場合なども一ご相談ください。できる限り余裕も持ってご予約くださると助かります。
・ご予約は①午前枠(8時〜・9時〜)②お昼枠(12時〜・13時〜)の2枠となります。
夕方以降を希望される場合はご相談ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらして頂けると助かります。
・ご先約との兼ね合いやお住まいの地域により、ご希望の日時にお応えできない場合がございます。
その場合は、メッセージにてご相談させて頂きます。
追加料金がかかる場合がありますか?
当日の急な追加料金はございませんので、ご安心ください。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用します。当店負担ですのでご安心ください。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:松本 良平
『お願いして良かった』と言って貰えるように頑張ります!
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県
2021年12月7日
ブログをお読み頂きまして、ありがとうございます。シロー店長の松本です(^。^) 本日ヒルナンデスさんで当店をご紹介くださった事...
2020年8月17日
綿ぼこりがたくさん付いてました。 きれいになりました。乾燥機能が改善!
2020年8月9日
上と下の写真は違う洗濯機の写真です^_^ピカピカになりましたので、安心してお使い頂けるようになりました。