2022

金賞

1/6
☆京阪神☆ドラム式洗濯機は当店にお任せください^_^サービスの画像
2/6
☆京阪神☆ドラム式洗濯機は当店にお任せください^_^サービスの画像
3/6
4/6
☆京阪神☆ドラム式洗濯機は当店にお任せください^_^サービスの画像
5/6
☆京阪神☆ドラム式洗濯機は当店にお任せください^_^サービスの画像
6/6
☆京阪神☆ドラム式洗濯機は当店にお任せください^_^サービスの画像
店長の写真 金賞

☆京阪神☆ドラム式洗濯機は当店にお任せください^_^

●ドラム式洗濯機は当店にお任せ● 菌類の汚れ、綿埃の詰まり、匂いの元をリセット!

1台 ¥28,800

返答の速さ

作業実績

  • オンラインカード決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

  • 女性スタッフ指定OK

店長の写真

店長:松本 良平

セールスポイント

■■当店の魅力■■

◎店長の私(松本)が伺います
◎全メーカー承る事ができます
◎お客様に合うメンテナンス方法をお伝えしています
◎ビフォーアフターを確認できます
◎すべてのご質問にお答えします

気になる汚れをリセット!
匂い、ワカメ汚れで困っている方。
乾燥時間が長くなり困っている方。

ご予約くださる前に『詳しいサービス内容』
を一読して頂けますと助かります。

⇩お気軽にご相談下さい⇩

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1台 ¥28,800 / 台
2台 ¥28,800 / 台
3台 ¥28,800 / 台
4台 ¥28,800 / 台
5台以上 ¥28,800 / 台

口コミ

店舗の口コミ

4.96

(口コミ915件)

c

caihongさん

2022年11月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

8年もののドラム式洗濯乾燥機の分解クリーニングをお願いしました。 最初の予約連絡から、クリーニング、アフターフォローまで、全てにおいて迅速かつご丁寧なご対応をいただき、本当に有り難く、松本さんにお願いして良かったと感謝しています。 数ヶ月前に安価のタオルをまとめ買いし、水通しや数回洗濯をしてから乾燥したのですが、タオルの毛落ちが酷く排水がつまったり乾燥が度々エラーになってしまうこともあり、ストレスがすごくて、プロの方にお掃除をお願いしたいと思って依頼しました。 口コミも良かったし、北摂中心ということでお願いしましたが、予約連絡もすぐにご連絡いただきましたし、繁忙期に差し掛かっていたであろうにもかかわらず、こちらの希望日時でご対応くださいました。 訪問時の印象もとても良く、クリーニング所要時間も最初におっしゃった通りで完了してくださり、ビフォーアフターもきちんと見せてどのようにクリーニングしていくか、どこを自分で気を付けるべきか、こちらの質問や不安にも優しく丁寧にお答えくださり、安心しておまかせできました。 稀に見る汚れぶりだったようですが、それでも嫌な顔一つ見せずにピカピカに仕上げていただき嬉しくなりました。 綺麗にお掃除していただき洗濯乾燥が楽しみになっていた矢先、乾燥機能でエラーが出てしまい、困って松本さんにご相談したところ、お忙しい中をすぐにメーカーさんに繋いでくださり、乾燥機能が正常に動くのを確認するまで、きちんとアフターフォローをしてくださいました。 ここまできちんとフォローしてくださるその責任感と使命感、加えて優しいお人柄に、主人とも感動し、松本さんにお願いして本当に良かったね、と話しています。ご迷惑おかけしてしまったと思いますが、次回も、松本さんがよろしければ、繁忙期が落ち着く頃にでもエアコンクリーニング等を是非お願いさせていただきたいと思っています。 なかなか、また同じ業者さんにお願いしたいと思うことはないのですが、そのお人柄とお仕事ぶりに、確実に信頼できる、という安心感から、そのように思いました。 後日きたメーカーの方が、洗濯機の中を開けた際に本当に綺麗に掃除されている、とおっしゃっていたので、本当にお掃除のプロ中のプロのお仕事をしてくださっているのだなぁと、その技術にも感動しました。 この度は本当にありがとうございました。

ゆかりさん

2023年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

匿名さん

2022年8月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

5

ドラム式洗濯機とエアコン2台のお掃除を合わせてお願いしました。 エアコンとドラム式のお掃除それぞれ分けて別々の業者さんにお願いしようかとも思っていましたが、こちらにまとめて大正解でした! 実際の作業までのメッセージのやりとり 前日のメッセージ 当日の細やかな説明、作業に関すること含む エアコン、洗濯機に関して教えて欲しいことについての丁寧な回答 ビフォーアフターを見ることができる その他の掃除作業以外の面での細かな掃除 そして、とても丁寧に綺麗にお掃除をしてくださるので本当に言うことなしで、ここにおまとめしてお願いして良かったと思いました。 ビフォーでは中がカビだらけでびっくりでした。普段できない箇所まで丁寧にしてくださいました。 よく分からず室外機もお掃除をして欲しいと依頼していましたが、現地を確認し マンションの軒下であり汚れがひどくないかと、掃除の必要性を丁寧に説明してくださり今回は見送りました。的確なアドバイスをありがとうございました。 小さな子どもがおりましたが、うまく対応してくださり、長時間の作業で不安でしたがいつも通り過ごすことができ、暑い時期でしたが涼しいうちにエアコン掃除を手早く終えて洗濯機のお掃除をしてくださったのでお昼ご飯も含めて子どもが暑い〜と叫ぶことなく(笑)上手く段取りを組んでやってくださいました。 新居にうつりますが、お掃除をお願いする際はここにお願いしようと思います。 またその際はよろしくお願いします(^^)

匿名さん

2023年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

ちぃさん

2022年9月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

ドラム式洗濯機のクリーニングをお願いしました。 前日もご連絡頂いたのですが、当日も○時○分頃到着予定ですとご連絡頂き、時間ピッタリに来られました。ご挨拶の後今日の流れを説明頂き、養生後分解しクリーニングがスタート。物腰柔らかく、でもてきぱきと作業をすすめてくださいました。説明の際は高圧洗浄機やお風呂場でお湯や換気扇使用して良いか等全て事前に申し出て下さり、またお話の後には必ず私が疑問に思ってることや、逆に松本さんに気をつけてほしい要望はないか等細かくヒアリングして頂きました。 洗濯機のビフォー、アフターもきっちりみせてくれました。(別室にいたのですが、ちぃさん今よろしいでしょうか?とキッチリお声がけありました。奥さん等ではなく、きちんと名前で呼んで下さるので凄く好印象でした) うちの洗濯槽のひどい汚れが全てとれてピカピカになり感動でした!まるで新品みたいでした。また、今後どのようにしたら汚れないようななるか、日々の掃除なども色々教えて下さりありがとうございました。クリーニング後は洗濯機の動作確認を一通りされ、片付けて帰られたのですが、浴室もきっちり水気をきりドロドロ汚れをここで掃除してたとは思えない綺麗な状態になっていました。 松本さんのお店よりお安い店はあるかもしれませんが、この高い技術力、お人柄、丁寧さ全てを考えるとこちらのお店に頼むのが本当にオススメです!頼んで良かったです。大変お世話になりありがとうございました!

全915件の口コミを見る

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式の口コミ

4.96

(口コミ320件)

c

caihongさん

2022年11月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

8年もののドラム式洗濯乾燥機の分解クリーニングをお願いしました。 最初の予約連絡から、クリーニング、アフターフォローまで、全てにおいて迅速かつご丁寧なご対応をいただき、本当に有り難く、松本さんにお願いして良かったと感謝しています。 数ヶ月前に安価のタオルをまとめ買いし、水通しや数回洗濯をしてから乾燥したのですが、タオルの毛落ちが酷く排水がつまったり乾燥が度々エラーになってしまうこともあり、ストレスがすごくて、プロの方にお掃除をお願いしたいと思って依頼しました。 口コミも良かったし、北摂中心ということでお願いしましたが、予約連絡もすぐにご連絡いただきましたし、繁忙期に差し掛かっていたであろうにもかかわらず、こちらの希望日時でご対応くださいました。 訪問時の印象もとても良く、クリーニング所要時間も最初におっしゃった通りで完了してくださり、ビフォーアフターもきちんと見せてどのようにクリーニングしていくか、どこを自分で気を付けるべきか、こちらの質問や不安にも優しく丁寧にお答えくださり、安心しておまかせできました。 稀に見る汚れぶりだったようですが、それでも嫌な顔一つ見せずにピカピカに仕上げていただき嬉しくなりました。 綺麗にお掃除していただき洗濯乾燥が楽しみになっていた矢先、乾燥機能でエラーが出てしまい、困って松本さんにご相談したところ、お忙しい中をすぐにメーカーさんに繋いでくださり、乾燥機能が正常に動くのを確認するまで、きちんとアフターフォローをしてくださいました。 ここまできちんとフォローしてくださるその責任感と使命感、加えて優しいお人柄に、主人とも感動し、松本さんにお願いして本当に良かったね、と話しています。ご迷惑おかけしてしまったと思いますが、次回も、松本さんがよろしければ、繁忙期が落ち着く頃にでもエアコンクリーニング等を是非お願いさせていただきたいと思っています。 なかなか、また同じ業者さんにお願いしたいと思うことはないのですが、そのお人柄とお仕事ぶりに、確実に信頼できる、という安心感から、そのように思いました。 後日きたメーカーの方が、洗濯機の中を開けた際に本当に綺麗に掃除されている、とおっしゃっていたので、本当にお掃除のプロ中のプロのお仕事をしてくださっているのだなぁと、その技術にも感動しました。 この度は本当にありがとうございました。

ゆかりさん

2023年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

匿名さん

2023年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

ちぃさん

2022年9月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

ドラム式洗濯機のクリーニングをお願いしました。 前日もご連絡頂いたのですが、当日も○時○分頃到着予定ですとご連絡頂き、時間ピッタリに来られました。ご挨拶の後今日の流れを説明頂き、養生後分解しクリーニングがスタート。物腰柔らかく、でもてきぱきと作業をすすめてくださいました。説明の際は高圧洗浄機やお風呂場でお湯や換気扇使用して良いか等全て事前に申し出て下さり、またお話の後には必ず私が疑問に思ってることや、逆に松本さんに気をつけてほしい要望はないか等細かくヒアリングして頂きました。 洗濯機のビフォー、アフターもきっちりみせてくれました。(別室にいたのですが、ちぃさん今よろしいでしょうか?とキッチリお声がけありました。奥さん等ではなく、きちんと名前で呼んで下さるので凄く好印象でした) うちの洗濯槽のひどい汚れが全てとれてピカピカになり感動でした!まるで新品みたいでした。また、今後どのようにしたら汚れないようななるか、日々の掃除なども色々教えて下さりありがとうございました。クリーニング後は洗濯機の動作確認を一通りされ、片付けて帰られたのですが、浴室もきっちり水気をきりドロドロ汚れをここで掃除してたとは思えない綺麗な状態になっていました。 松本さんのお店よりお安い店はあるかもしれませんが、この高い技術力、お人柄、丁寧さ全てを考えるとこちらのお店に頼むのが本当にオススメです!頼んで良かったです。大変お世話になりありがとうございました!

匿名さん

2022年8月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

5

ドラム式洗濯機とエアコン2台のお掃除を合わせてお願いしました。 エアコンとドラム式のお掃除それぞれ分けて別々の業者さんにお願いしようかとも思っていましたが、こちらにまとめて大正解でした! 実際の作業までのメッセージのやりとり 前日のメッセージ 当日の細やかな説明、作業に関すること含む エアコン、洗濯機に関して教えて欲しいことについての丁寧な回答 ビフォーアフターを見ることができる その他の掃除作業以外の面での細かな掃除 そして、とても丁寧に綺麗にお掃除をしてくださるので本当に言うことなしで、ここにおまとめしてお願いして良かったと思いました。 乾燥機を毎回使わないのでカビだらけで‥そしてゴミが流れる場所も汚れておりお掃除だけではなく、その後のアドバイスまでくださりました。 お風呂場を使用してのお掃除でしたが、最初のお風呂場より綺麗になってる??!!と思うほど後片付けまで丁寧で驚きました! 小さな子どもがおりましたが、うまく対応してくださり、長時間の作業で不安でしたがいつも通り過ごすことができ、暑い時期でしたが涼しいうちにエアコン掃除を手早く終えて洗濯機のお掃除をしてくださったのでお昼ご飯も含めて子どもが暑い〜と叫ぶことなく(笑)上手く段取りを組んでやってくださいました。 新居にうつりますが、お掃除をお願いする際はここにお願いしようと思います。 またその際はよろしくお願いします(^^)

全320件の口コミを見る

詳しいサービス内容

■■ ごあいさつ ■■

はじめまして。
シロー店長の松本です^_^
気軽に「シローさん」と
呼んで頂けると嬉しいです!
仕事中心の生活ですが、
できるかぎり家族や猫ちゃんとの
コミュニケーションを大切にし、
いつも元気を貰っています!

〜〜わたしの経歴〜〜

クリーナーになる前は、
10年以上営業の仕事をしておりましたので
人とお話することも好きです。
また、これと言った趣味が見つからないので、
オススメの趣味とかございましたら教えて頂きたいです^_^

P○nasonicさんや日○さん等のメーカー、
カジ○クさんや家電量販店さん、
などのお仕事を経験しており、
作業件数は年間500件以上あります!

〜〜出店のきっかけ〜〜

これまでは家電メーカーやお掃除大手の仕事を請負う形で、活動してきました。
ただ、各社の決まりの中で行うサービスなので、お客様に直接お会いしたからわかる「この方が喜ばれる」と思った事が出来なかったり、ご予算の都合などでご要望にお応え出来ない事を経験しました。
決まりに縛られず、お客様の声に耳を傾け、その方のご要望に合ったサービスを提供したいと思い、自分のお店を持つ事を決意しました。

☆くらしのマーケットアワード☆にて
2020年の入選に引き続き、
2021年・2022年ハウスクリーニング部門
では2年連続で金賞をいただく事ができました。

当店を応援くださる
皆様の応援のお陰です。^_^
ありがとうございます!

実際にクリーニングで喜んで頂けたか
不安に思う時もありますが、
口コミなどで「よろこんで頂けた事」を知ると本当に嬉しいですし、励みになります!

わたしのできる事でお客様の期待に応えていきたいです(^。^)

◉◉ ご予約をお受けできなケース ◉◉

・製造後10年経過している(一部メーカーを除く)
・日常的に石鹸洗剤を使っている
・ワセリン(軟膏など)を多く使われている
・屋外に設置されている(過去に設置していた)

以上のいずれかに該当する場合はご依頼をお受け出来かねます。
該当するか判らないなどの時は、ご予約の前にお問い合わせフォームからご相談頂けますと助かります^_^

■■ 当店のこだわり ■■

○シロー店長のわたしが伺います
・協力作業者さんなどにお任せはありません。

○こころから安心していただく
・事前連絡・元気なご挨拶・笑顔・清潔感・アフターフォロー

○作業を一緒に見て確認して頂く※確認なしでも大丈夫です
 ①分解後の汚れの確認
 ②洗浄後きれいになった所の確認
 ③作業後の動作確認

○お客様の資産を大切にする
・愛着のある洗濯機、お家、お風呂場など大切に扱います

○お客様の声に耳を傾ける
・お客様が求められている事を理解できるよう努めます

■■ 追加オプション ■■

《サービスによるもの》
・排水口清掃
【+3,000円(税込)】
・嵩上げ&排水口清掃
【+15,000円(税込)】※器具代込み
・仮嵩上げ&排水口清掃
【+10,000円(税込)】※給水蛇口との干渉などで嵩上げ出来ない等

■■ こんな不安はありませんか? ■■

○業者や知らない人に家に上げたくない
→私自身、自宅のエアコン設置をお願いした業者さんに良い印象を持てない事があり、その後業者さんを家に上げる事(特に複数人)に抵抗があります。その経験を活かし、必要以上の道具の持ち込まない事や、出来る限りキレイな格好をする事、不要な会話をしないように心掛けております。

○ペットと一緒に暮らしている
→ワンちゃん・猫ちゃん・ウサギさんと一緒に生活をされている方のご依頼も多いのでご安心下さい。私もワンちゃん猫ちゃんと一緒に暮らしていた経験があります。

○家を汚されたくない
→お伺いした時よりもキレイにして帰る事を基本としております。お掃除で発生したゴミなどは持ち帰りますので、ご安心下さい。※汚水は流させて頂きます

○本当にキレイになるの?
→作業前後に本体内外を一緒に見て確認して頂きます。ご納得頂けるまで作業いたします。

○アフターフォローはしてくれるの?
→お掃除後のフォローも電話や当サイトメッセージ機能で対応させて頂いております。再点検や修理が必要な場合は改めてお時間を頂戴し、私またはメーカーサービスマンによるフォローをさせて頂きます。※損害保険加入しております。

○自分達で出来る事も教えてもらえるの?
→日々のメンテナンスの事、お伝え出来ますのでご相談下さい

○作業スペースが狭いけど大丈夫ですか?
→気になる場合は事前にお写真などを送って頂き判断しております。何とか出来る方法を考えますので、お任せ下さい。

このサービスについて質問する

おすすめポイント

くらしのマーケットアプリ

くらしのマーケット、コンサルタントの平井です。
お店選びをされているお客様へ、松本さんのお店の魅力をご紹介したいと思います。

松本さんがハウスクリーニングを始めたきっかけは、前職を退職したのちに知人に声をかけられ、ハウスクリーニングの仕事のお手伝いをしたことにあります。

仕事内容は主に空室クリーニングで、1人で黙々と作業を行っていました。
「それが苦痛でしょうがなかった」と松本さんは言います。

松本さんはお掃除好きな方なので、空室クリーニングの業務内容自体は良かったのですが、「誰にも喜ばれることもなく、1人で黙々と作業すること」が苦痛だったそうです。

そんな中、たまたま入った在宅クリーニングの仕事で松本さんは衝撃を受けました。
クリーニングが終了すると、お客様が「お風呂が新品みたいになった!」ととても喜んでくださったのです。
そのお客様の様子を見て、「これこそがハウスクリーニングの仕事なんだ、僕は目の前で喜んでもらうことに喜びを感じるんだ」と思ったそうです。
今まで多くの仕事を経験してきたが、このような感覚はなかった、なんて素敵な仕事なんだとビビッと衝撃を受けたと話されていました。

このようなきっかけで独立を果たした松本さんですが、サービスにおいて特に力を入れているのは「接遇」です。

松本さんは「極端な話、松本さんが来てくれたから口コミ評価星5!を目指している」とおっしゃっていました。

具体的には、お客様のご自宅を綺麗にするのは当たり前のことで、「綺麗にしてもらいました」の口コミをいただくだけではまだまだ甘いと考えているとのことでした。
例えばお客様が洗濯機クリーニングをご依頼するときは、洗濯機が汚れていることに対して恥ずかしいと思っている方もいるし、自分の使い方が悪かったんじゃないかと自分を責めてしまう方もいると松本さんは言います。

そんなお客様の気持ちをしっかりと受け止めて、最後には「依頼をしてよかった」「この人に頼ってよかった」と思ってもらいたいそうです。

「一生懸命汚していただいて、僕の仕事を作ってください」と話したり、「これをやれば綺麗に保てますが、僕のために綺麗にしないでくださいね(笑)」と冗談混じりにお伝えしたりすることもあるそうで、こういった「接遇」は口コミの評価・内容にも大きく反映されていると思います。

最後に、松本さんのお店の最大の謎についてお伝えしたいと思います。

松本さんのお店の店舗名には、「シローさん」というお名前が入っています。
しかし、松本さんのお名前は「シローさん」ではありません。
「シローさんはどこから来たんだ?!」という疑問を抑えきれなかった私は、松本さんにお伺いしてみました。

実は、「シローさん」は松本さんのお父様のお名前とのことでした。

松本さんがハウスクリーニングの仕事を始めるとお父様に伝えた時、「また辞めるんちゃんうんか!」と言われたそうです。
そこで松本さんは簡単に辞められないように父親の名前を付けて、道から外れないように「道標」としたとおっしゃっていました。

その結果、道から外れるどころか、くらしのマーケットアワードにて2年連続で金賞を受賞するという快挙を成し遂げています。
そんな、覚悟が決まった松本さんの、お客様思いのサービスを受けてみたい方は、ご依頼を検討されてみてください。

作業内容

洗濯槽の取り外し洗浄(分解洗浄) / 洗濯機本体の内側・外側 / 洗濯パン / 作業場所の簡易清掃

※洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式 のすべてのサービス共通の作業内容です。

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

ご予約内容の確認

当店からご予約内容(①ご訪問日時②洗濯機の型式③ご依頼理由)の確認メッセージをお送りします

3

お客様ご返信

型式やご依頼理由のご返信の際に、気になる事などがございましたらお知らせ頂きたいです

4

ご訪問日まで

お待ち頂く間に状況が変わったり、確認したい事があればいつでもご連絡ください

5

当日

特にご準備いただく事はございません。お支払いは現金となります。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・洗濯機周り作業スペース、電源、お風呂場、水道(お湯)をお借りします。
・分解クリーニング改善したい事を事前に確認させて頂きます。
・当日は洗濯機周りの荷物は移動をお願いします。大きな物などは一緒に運びましょう。
・状況次第では取外しができない部品があります。また、故障している場合などは
 部分的な作業のみになる場合や、作業を承れない場合がありますので、その際はご相談させて頂きます。
・洗浄時は塩素洗剤なども使用しますので、少し慣れない匂いがすると思います。
・分解クリーニング後に「槽洗浄モード」の実施をお願いする事がございます。

<ご予約に関する注意事項>
・直前でのご予約にも対応しております。予定に空きがある場合はご予約できます。
 緊急性の高い場合なども一ご相談ください。できる限り余裕も持ってご予約くださると助かります。
・ご予約は①午前枠(8時〜・9時〜)②お昼枠(12時〜・13時〜)の2枠となります。
 夕方以降を希望される場合はご相談ください。
・予約の日程候補は、なるべく日時をずらして頂けると助かります。
・ご先約との兼ね合いやお住まいの地域により、ご希望の日時にお応えできない場合がございます。
 その場合は、メッセージにてご相談させて頂きます。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

当日の急な追加料金はございませんので、ご安心ください。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用します。当店負担ですのでご安心ください。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:松本 良平

『お願いして良かった』と言って貰えるように頑張ります!

所在地

大阪府豊中市

営業時間

8時〜20時

定休日

年中無休

対応地域

<近畿>

京都府

  • 京都市中京区
  • 京都市下京区
  • 京都市南区
  • 京都市右京区
  • 京都市伏見区
  • 京都市西京区
  • 宇治市
  • 城陽市
  • 向日市
  • 長岡京市
  • 八幡市
  • 京田辺市

大阪府

  • 大阪市都島区
  • 大阪市福島区
  • 大阪市此花区
  • 大阪市西区
  • 大阪市港区
  • 大阪市大正区
  • 大阪市天王寺区
  • 大阪市浪速区
  • 大阪市西淀川区
  • 大阪市東淀川区
  • 大阪市東成区
  • 大阪市生野区
  • 大阪市旭区
  • 大阪市城東区
  • 大阪市阿倍野区
  • 大阪市住吉区
  • 大阪市東住吉区
  • 大阪市西成区
  • 大阪市淀川区
  • 大阪市鶴見区
  • 大阪市住之江区
  • 大阪市平野区
  • 大阪市北区
  • 大阪市中央区
  • 堺市堺区
  • 堺市西区
  • 堺市北区
  • 豊中市
  • 池田市
  • 吹田市
  • 高槻市
  • 守口市
  • 枚方市
  • 茨木市
  • 八尾市
  • 箕面市
  • 摂津市
  • 高石市
  • 交野市
  • 三島郡島本町
  • 豊能郡能勢町
  • 豊能郡豊能町

兵庫県

  • 神戸市東灘区
  • 神戸市灘区
  • 神戸市兵庫区
  • 神戸市中央区
  • 尼崎市
  • 西宮市
  • 芦屋市
  • 伊丹市
  • 宝塚市
  • 川西市
  • 三田市