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洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式の口コミ一覧

4.89

(口コミ22,272件)

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匿名さん

2025年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

【パナ・日立・東芝・シャープ】乾燥時間・嫌な臭い・落下物、ぜひご相談ください!

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8年ほど使用しているパナソニックの乾燥機付き洗濯機の乾燥機能が衰えてきていたためクリーニングを依頼しました。 乾燥機能に関してはヒートポンプの状態によってはクリーニングしても改善しない可能性があるという説明も前もってあり了承しての依頼でした。 クリーニング作業自体は非常に丁寧に行って頂け、対応もとても良い方でした。 が、問題はその後で、作業後に試しに選択しましたが全く乾燥機能の改善がないどころか今までは2回乾燥していれば乾燥されていたのに6回乾燥をかけても乾かないという状態になってしまいました。 数日様子を見てみましたが改善の気配がないので再度連絡して、ヒートポンプの修理を相談させて頂きましたが、おそらくヒートポンプを交換すれば直るが保証はできないという曖昧な反応でした。こちらとしては、ヒートポンプを交換して直らなくても保証がないというのでは不安でお願い出来るはずがありません。 また、メッセージでのやり取りも最初は丁寧だったのに最後はめんどくさいという気持ちがみえみえで残念でした。 元々乾燥機能のヘタリがあり、最悪乾燥機能が直らないことは想定していましたが、悪化するとは想定外でした。結局最後はメーカー修理が確実なのでそちらに依頼して下さいという投げやりな対応で非常に残念です。  損害賠償補償に加入しているという説明文はなんだったのでしょうか?クリーニング前より明らかに悪化しているのであればそれは「万が一」の事だと思いますが。正直こんな評価はつけたくありませんでしたが、最後の最後に誠意のない対応だったためこの評価にさせて頂きます。 このような事は滅多にないのだとは思いますが、プロであれば最後の最後まで責任を持って頂きたいです。また、説明文を修正した方が良いと思います。

店舗からの返信

口コミの投稿ありがとうございます。 他のお客様に誤解されると困るため、返信させて頂きます。 今回、メッセージや作業前のヒアリングでも何回乾燥をかけても効かないとお伺いしておりました。 現に、ヒートポンプの銅管部分があきらかにかなり劣化していてガスが抜けている可能性もあり、耐用年数を超えていることから改善されない旨もお伝えしております。 そのうえヒートポンプの劣化や故障などによるものの場合、改善されないお伝えさせて頂き、ご了承頂いての作業を行いました。 その次の日に、「乾燥機能が前と変わらなかったので様子をみて、だめそうであればヒートポンプの交換を依頼する」とメッセージを頂きました。 この時には、6回かけないと終わらないなどとの記載はありませんでした。 その後、しばらく期間が経った後に「ヒートポンプの交換について、改善されない場合、料金は払わないといけないのか」などとお問い合わせを頂き、 今までヒートポンプを交換して治らなかったことがないですが、耐用年数が超えているため、治らないという可能性が0ではない旨をお伝えしただけで、保証しないとは一切いっておりません。 お伺いすることも可能とお伝えしております。すごく乾燥機能について、こちらの説明にご納得できないようでしたのでメーカーへ確認してもらった方が間違いないとお伝えしたまでです。 また、そのような話をしてから最後に6回かけないとといって、こちらに保証をするように言われておりますが、 元々何回やっても乾燥が効かないとお客様自身でおっしゃられておりましたし、 乾燥機能の不具合に保証出来かねるとお伝えして、了承頂いての作業なため、こちらも賠償保険も適用できません。 当店は、いままで乾燥不良でご依頼頂くすべてのお客様に、機械的なものが理由の場合には改善されない場合がある旨をお伝えして、ご了承を頂いて作業をしております。 中には、今回のようにクリーニングで改善されず、別途ヒートポンプを交換を依頼してくださり、乾燥機能が改善されるといったお客様もいらっしゃいます。 今回もクリーニングでダメであれば、ヒートポンプを交換するといった話で作業を行ったのに、このように一方的に★1を頂く形になり、非常に残念です。 当店はこれからも、乾燥不良のお客様にはこれまで通り、リスクについてあらかじめご説明して、ご了承頂けた場合にのみ対応していきます。 また、作業後の不具合に関しましてもこれまで通り、一度お伺いをして可能な限り対応していく所存です。

口コミの投稿ありがとうございます。 他のお客様に誤解されると困るため、返信させて頂きます。 今回、メッセージや作業前のヒアリングでも何回乾燥をかけても効かないとお伺いしておりました。 現に、ヒートポンプの銅管部分があきらかにかなり劣化していてガスが抜けている可能性もあり、耐用年数を超えていることから改善されない旨もお伝えしております。 そのうえヒートポンプの劣化や故障などによるものの場合、改善されないお伝えさせて頂き、ご了承頂いての作業を行いました。 その次の日に、「乾燥機能が前と変わらなかったので様子をみて、だめそうであればヒートポンプの交換を依頼する」とメッセージを頂きました。 この時には、6回かけないと終わらないなどとの記載はありませんでした。 その後、しばらく期間が経った後に「ヒートポンプの交換について、改善されない場合、料金は払わないといけないのか」などとお問い合わせを頂き、 今までヒートポンプを交換して治らなかったことがないですが、耐用年数が超えているため、治らないという可能性が0ではない旨をお伝えしただけで、保証しないとは一切いっておりません。 お伺いすることも可能とお伝えしております。すごく乾燥機能について、こちらの説明にご納得できないようでしたのでメーカーへ確認してもらった方が間違いないとお伝えしたまでです。 また、そのような話をしてから最後に6回かけないとといって、こちらに保証をするように言われておりますが、 元々何回やっても乾燥が効かないとお客様自身でおっしゃられておりましたし、 乾燥機能の不具合に保証出来かねるとお伝えして、了承頂いての作業なため、こちらも賠償保険も適用できません。 当店は、いままで乾燥不良でご依頼頂くすべてのお客様に、機械的なものが理由の場合には改善されない場合がある旨をお伝えして、ご了承を頂いて作業をしております。 中には、今回のようにクリーニングで改善されず、別途ヒートポンプを交換を依頼してくださり、乾燥機能が改善されるといったお客様もいらっしゃいます。 今回もクリーニングでダメであれば、ヒートポンプを交換するといった話で作業を行ったのに、このように一方的に★1を頂く形になり、非常に残念です。 当店はこれからも、乾燥不良のお客様にはこれまで通り、リスクについてあらかじめご説明して、ご了承頂けた場合にのみ対応していきます。 また、作業後の不具合に関しましてもこれまで通り、一度お伺いをして可能な限り対応していく所存です。

匿名さん

2025年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

「綺麗なった!」がひと目でわかる!洗浄と修理も全機種対応!

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もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの衣類の水通しのために、洗濯機のクリーニングをお願いしました。 解体したところ、写真の通り、強い汚れはないとのことでした。 作業は、洗面台やお風呂場を使用していましたが、大きな物音をたてながら作業をされていたため、洗面台の石などが傷つかないか心配でした。 また、作業後、お風呂場の排水口に埃が大量に残されたままで放置されていました。作業がとても雑です。 作業は2時間半から3時間半で終了予定のところ、4時間以上かかりました。 汚れが少ないにも関わらず、4時間以上かかったため嫌な予感がし、終わった直後に試しに洗濯機を回してみたところ、エラーメッセージが出て、動かなくなってしまいました。 「セールスポイント」にも記載のとおり、作業前の動作確認をされましたが、その時もエラーメッセージは出ていませんでした。 今までエラーメッセージは一度も出たことがなかったにも関わらず、作業直後にエラーメッセージが出たことから、作業による故障で間違いないかと思います。 作業により故障させたこともですが、作業が伸びたことでマンション内の駐車時間を超過しており、そのことは業者の方で帰る際、超過分の駐車料金を支払うなど対応いただくようお願いしたのですが、何も申告せずに出庫したようです。 翌日、防犯カメラで無断出庫を確認したマンションの警備室より注意を受け、罰則金を支払うこととなりました。 三日後、作業後の故障の修理に来ていただきました。別の方ではなく同じ若い男性作業員の方が来ましたが、無断出庫を含め、対面での謝罪はなく目を合わせず小声で軽く挨拶するのみでした。それってどうなのでしょうか。 なお、結局故障も直すことができなかったようで、そのまま放置されています。 こちらにお願いしなければ良かったと後悔しています。口コミ自体は良いので、作業いただいた方が若かったことから、たまたま作業いただく方のあたりが悪かったとも考えられますが、いずれにしても、作業し故障させたことには変わりありません。 きちんと最後まで対応いただきたいです。

2

20代男性さん

2025年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

家電クリーニングのプロが汚れ詰まり解消します!

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匿名さん

2025年5月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

匿名さん

2025年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

匿名さん

2025年5月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

匿名さん

2025年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

匿名さん

2023年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

匿名さん

2025年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

ジメジメ季節に差が出る!当社オリジナル高圧お湯洗浄で徹底カビ対策◉赤ちゃんも安心

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店舗からの返信

このたびは、当店のドラム式洗濯機クリーニングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、せっかくご依頼いただいたにもかかわらず、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。 当店では、作業後2週間以内の不具合については無償での再対応をさせていただいておりますが、今回の排水エラーにつきましては、クリーニングから2週間以上経過しており、経過日数や症状から判断する限り、本体の経年劣化や内部部品の故障による可能性が高いと考えられます。 もちろん、お客様の大切な洗濯機をお預かりするうえで、最大限の注意と丁寧な作業を心がけておりますが、機器の状態によっては、クリーニング後に本体の不具合が顕在化するケースもございます。 技術に関しても常に見直しを行い、再発防止に努めてまいります。 お客様からのお声は、真摯に受け止め、今後のサービス改善につなげてまいります。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

このたびは、当店のドラム式洗濯機クリーニングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。 また、せっかくご依頼いただいたにもかかわらず、ご不安なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。 当店では、作業後2週間以内の不具合については無償での再対応をさせていただいておりますが、今回の排水エラーにつきましては、クリーニングから2週間以上経過しており、経過日数や症状から判断する限り、本体の経年劣化や内部部品の故障による可能性が高いと考えられます。 もちろん、お客様の大切な洗濯機をお預かりするうえで、最大限の注意と丁寧な作業を心がけておりますが、機器の状態によっては、クリーニング後に本体の不具合が顕在化するケースもございます。 技術に関しても常に見直しを行い、再発防止に努めてまいります。 お客様からのお声は、真摯に受け止め、今後のサービス改善につなげてまいります。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

匿名さん

2025年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

梅雨前シーズン価格【全メーカー対応】【安心の法人店舗】【選べるプラン】

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店舗からの返信

ご指摘ありがとうございます。 ご満足なサービスを提供できず申し訳ございません。 開始前に養生をし終了後に撤去するため、原因追及のためにも一度ご確認させて頂けたらと存じます。 保証サービス・アフターフォローを誠実に行わせて頂きます。 メッセージよりご連絡頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

ご指摘ありがとうございます。 ご満足なサービスを提供できず申し訳ございません。 開始前に養生をし終了後に撤去するため、原因追及のためにも一度ご確認させて頂けたらと存じます。 保証サービス・アフターフォローを誠実に行わせて頂きます。 メッセージよりご連絡頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

匿名さん

2025年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

ドラム式洗濯機 通常30000のところ26000円に大幅値引き!

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ドラム式洗濯機洗浄(2万3千円)の乾燥不良対応のための洗浄とエアコンクリーニングお掃除機能付き(1万2千円)を頼みました。 以下ドラム式洗濯機洗浄について主に書きます。 総評 ・定価3万円で頼むなら他の会社の方がよい(ヒートポンプ分解洗浄やヒートポンプ交換ができる会社、パナソニック専門等の知識がある会社)。 ・上級者で「作業」のみに期待するなら、値引きの値段ならありかも。 改善点 【内容が明確でない】 ・ヒートポンプ洗浄はするのか事前のチャットで2回聞いたが、明確な回答が無く「良くなると思います!」的な回答。否定しないならやってくれると思っていたが当日「ヒートポンプの分解洗浄はプラス5000円、1時間くらいかかるが次の予定があるので今はできない。」 結局頼んだ理由の乾燥機能は良くならず、連絡すると「できることはやったのであとはパナソニックに頼むしか無い」との回答。ヒートポンプ分解洗浄の施工提案もなし。 結局パナソニックに頼んだら「ヒートポンプが奥まで詰まっている」との診断。 ・防カビコートをする場合はドラム式洗濯機、エアコン共にそれぞれ追加2000円と当日アナウンス 【商品知識不足】 ・乾燥経路の説明が間違い(パナソニックに確認したので確実に間違い)。 ・分解する際に洗濯機後ろのネジの存在が分かっておらず無理やり開けようとしていた。 【洗浄不足】 ・全体的に素人でもわかる細かい部分の清掃が荒い。(エアコンの場合は自動そうじでほこりがたまる部分の取り残し等)これで素人にはよくわからない内部の洗浄をちゃんとやったと言われても信じがたい。

匿名さん

2025年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

◎5月12.14.15日空きあり◎5月15日までにご予約の方限定料金★【残1台】

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匿名さん

2025年1月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

【当日受付可能】全メーカー対応店!乾燥・排水不良対応◎お子様やペット大歓迎!

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店舗からの返信

この度はご予約いただき、誠にありがとうございました。 また、事前の説明が不足しており、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 弊社では、クリーニング作業により万が一故障が発生した場合は、損害保険会社を通じて対応させていただいております。ただし、クリーニング後に必ず乾燥機能が改善することを保証するものではございません。実際に、汚れやホコリが原因でない場合は、メーカー様の対応が必要となるケースもございます。 また、ご購入された家電量販店の保証規定により、第三者の分解洗浄後に保証の対象外となることがあるため、機種や症状(エラーコードなど)によっては保証期間内の場合、先にメーカー様での対応を推奨することがございます。 様々な面を考慮し、当日改めてご案内させていただきましたが、事前により詳しくお伝えできなかった点については、今後の改善点として真摯に受け止めてまいります。 なお、当日キャンセルに関しましては、「くらしのマーケット」様の規約により、お客様の全額ご負担となります。 そのため、メーカー様の対応後にクリーニングが必要となった場合は、日程を改めて調整のうえ対応させていただきます。なお、メーカー様の対応により問題が解決し、クリーニングが不要となった場合は、「くらしのマーケット」様のシステム利用料を除いた金額を返金いたします。 また、お伺いした際、小さなお子様がいらっしゃったことも踏まえ、感染症予防の観点から日程の延期をご提案させていただきました。お忙しい中、ご準備いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

この度はご予約いただき、誠にありがとうございました。 また、事前の説明が不足しており、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 弊社では、クリーニング作業により万が一故障が発生した場合は、損害保険会社を通じて対応させていただいております。ただし、クリーニング後に必ず乾燥機能が改善することを保証するものではございません。実際に、汚れやホコリが原因でない場合は、メーカー様の対応が必要となるケースもございます。 また、ご購入された家電量販店の保証規定により、第三者の分解洗浄後に保証の対象外となることがあるため、機種や症状(エラーコードなど)によっては保証期間内の場合、先にメーカー様での対応を推奨することがございます。 様々な面を考慮し、当日改めてご案内させていただきましたが、事前により詳しくお伝えできなかった点については、今後の改善点として真摯に受け止めてまいります。 なお、当日キャンセルに関しましては、「くらしのマーケット」様の規約により、お客様の全額ご負担となります。 そのため、メーカー様の対応後にクリーニングが必要となった場合は、日程を改めて調整のうえ対応させていただきます。なお、メーカー様の対応により問題が解決し、クリーニングが不要となった場合は、「くらしのマーケット」様のシステム利用料を除いた金額を返金いたします。 また、お伺いした際、小さなお子様がいらっしゃったことも踏まえ、感染症予防の観点から日程の延期をご提案させていただきました。お忙しい中、ご準備いただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

匿名さん

2025年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

【クレカ現地決済可】5月予約スタート!前半残りわずか!ご予約はお早めに!

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店舗からの返信

先日は分解洗浄のご依頼を頂き誠にありがとうございました。 今回の件ですが、弊社の作業不手際で壊してしまいましたら弊社負担で全て補償させて頂きますが、 今回そちらを明確にするためにメーカーにご依頼し、見て頂きました。 その見解として可能性としては0では無いですが、今回の原因になる基盤部分に関しては一切触れる事が無いので元々症状が出ていた可能性もあると考えられます。 また、乾燥時間のですが根本的にヒートポンプ(熱交換器)の洗浄をしなければ改善されない旨はお伝えさせて頂いておりますし、 弊社ではヒートポンプ(熱交換器)の清掃は行ってないとお伝えしております。 他者様ですと有料でやられてる会社さんは多いと思いますが、 弊社ではパナソニック以外のメーカーさんに関してはヒートポンプ(熱交換器)の清掃は行っておりません。

先日は分解洗浄のご依頼を頂き誠にありがとうございました。 今回の件ですが、弊社の作業不手際で壊してしまいましたら弊社負担で全て補償させて頂きますが、 今回そちらを明確にするためにメーカーにご依頼し、見て頂きました。 その見解として可能性としては0では無いですが、今回の原因になる基盤部分に関しては一切触れる事が無いので元々症状が出ていた可能性もあると考えられます。 また、乾燥時間のですが根本的にヒートポンプ(熱交換器)の洗浄をしなければ改善されない旨はお伝えさせて頂いておりますし、 弊社ではヒートポンプ(熱交換器)の清掃は行ってないとお伝えしております。 他者様ですと有料でやられてる会社さんは多いと思いますが、 弊社ではパナソニック以外のメーカーさんに関してはヒートポンプ(熱交換器)の清掃は行っておりません。

匿名さん

2023年10月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

初めてのクリーニングも安心!洗濯機のお困り事を解決!【乾燥不良】【落下物】等対応

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匿名さん

2025年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

【5月限定価格】プロの技でドラム式洗濯槽の汚れを徹底除去。お得なチャンス。

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店舗からの返信

お客様 この度は、株式会社まるしんをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。 対応についてお褒めいただき、大変嬉しく思っておりますが、洗濯機の音に関してご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。お客様のご期待にお応えできなかったこと、心よりお詫び申し上げます。 この度の件について、ぜひ再度お伺いし、状況を確認させていただきたく存じます。お手数をおかけいたしますが、再訪問の日時をお教えいただければ幸いです。 貴重なお時間をいただけそうでしたら 予約から作業開始までやり取りさせていただいたメッセージでご連絡お願い致します。 お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。 もし他にもお困りのことやご質問がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。お客様にご満足いただけるよう、引き続き努力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。 改めて、この度は貴重なご意見をありがとうございました。

お客様 この度は、株式会社まるしんをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をいただき、心より感謝申し上げます。 対応についてお褒めいただき、大変嬉しく思っておりますが、洗濯機の音に関してご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。お客様のご期待にお応えできなかったこと、心よりお詫び申し上げます。 この度の件について、ぜひ再度お伺いし、状況を確認させていただきたく存じます。お手数をおかけいたしますが、再訪問の日時をお教えいただければ幸いです。 貴重なお時間をいただけそうでしたら 予約から作業開始までやり取りさせていただいたメッセージでご連絡お願い致します。 お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。 もし他にもお困りのことやご質問がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。お客様にご満足いただけるよう、引き続き努力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。 改めて、この度は貴重なご意見をありがとうございました。

匿名さん

2025年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

匿名さん

2024年12月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

「綺麗なった!」がひと目でわかる!洗浄と修理も全機種対応!

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結論から申し上げます。 大変残念な経験です。おそらくワーストの体験です。 大きな流れとしては以下です。 まず、約束時間に関して。 9-10時の約束でしたが、遅れると連絡が入るのは10時。その際に提示された時刻にも現れず、こちらが連絡をする始末。レス無し。結果、到着は11:30ごろ なんでか知らないですが、原付で来る。 事前に車で来る旨ご連絡があり自宅の駐車場の利用をご案内してました。加えて、なぜか近隣の住宅前に違法駐車。 ちょっと意味がわからない対応。これは本当にやめてほしい。 適度に埃を取って頂き終了。 終了後担当者帰宅後に洗濯機入り口のパッキンを触るとタオルが茶色になる状態。 清掃で利用したお風呂場のドアの上の金具が取れてる。なんかぶつかったんでしょうね。 また、排水に関しての掃除は当日のご提案もなし。 というか、その他オプションの説明ももちろんなし。 プロなので必要性の有無をご提案してくれるのかなと期待をしてた私が悪いのかもしれません。 本件を本部に報告。 再度伺いますとおっしゃって頂いておりますが 候補日程を送って欲しい旨のメッセージを送っても無視。 3回ほど連絡しても無視。 逆にここまで来ると面白いくらい。 以上です。 清掃担当者は刺青が見え隠れしております。 家にあげるので気になる方は気になるかもですね。 プライベートな空間で女性は特に指摘や注意がしやすいわけないです。 当たりハズレがあるのでしょうか。 メッセージは待ってますがもちろん来てません。 もちろん、忙しい中の対応ですので全てに対応ができるとは私は思っていません。むしろ多忙な中感謝とまで思ってます。また人間なのでミスや不足があるのも当然です。ただ、その後の真摯で誠実な対応はあるべきだと思います。当方、タダでやり直せ!なんて思ってもないです。流石に無視は良くないですし、自分から再度訪問を提示しておいて、これは無いでしょ?と思う次第です。 皆さんも気をつけてくださいね。

匿名さん

2025年1月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

【安心・清潔】\顧客満足賞受賞店舗/ 駐車料金無料◎損害保険加入◎

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洗濯機の清掃をして頂きましたが金額に見合う、作業内容ではありませんでした。 満足度が低い理由は以下になります。 作業内容についての結果報告がないため、実際にどのくらい綺麗になったか分かりませんでした。 また、作業員の方からは、動作に異常がないことは聞きましたが、立ち会いはなく、作業員の方が帰宅後に洗濯エラーが発生し洗濯が出来ませんでした。 頻繁にエラーが発生する為、洗濯機の排水部分を確認した際、十分にしまっておらず水漏れが発生していることが分かったり、さらに目に見えるフィルター部分の清掃が全くされていないことが分かりました。 その為、排水部分を締め直したり、自分で乾燥フィルター部分を掃除すると大量の埃が出て来るなど、 その後に作業時間が発生しました。 結局、洗濯機の動作自体は何時間か格闘した末に正常に動くようになったので再度訪問して頂く事はありませんでしたが、清掃を実際にされている確証をもてず、また動作不良まで発生した為、支払い金額分の満足度は得られませんでした。 おそらく、再度依頼する事はありません。 動作不良は機械なので仕方ないかもしれませんが、 作業後の結果報告や目に見える所の清掃等は高い金額を払っているので徹底して欲しかったです。

店舗からの返信

この度は、弊社の洗濯機清掃サービスをご利用いただきありがとうございました。しかしながら、ご期待に添うサービスを提供できず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 清掃結果についてのご報告が不足していた点、また作業後に動作不良や水漏れが発生したことに加え、フィルター部分の清掃が不十分であったこと、大変申し訳ございません。お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、結果の共有や細部にわたる作業の徹底は欠かせないものであるにも関わらず、このようなご指摘をいただく事態となり深く反省しております。 特に、追加の手間とお時間をおかけした点につきましては、私どもの配慮が足りなかったと痛感しております。今後は作業内容と結果の丁寧なご報告、および細部まで行き届いた清掃を徹底し、お客様の信頼を取り戻せるよう努めてまいります。 今回の件で不快な思いをおかけしたにも関わらず、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、誠に感謝しております。これを真摯に受け止め、今後のサービス向上に全力で取り組んでまいります。機会がございましたら、再度私どものサービスをご利用いただけるよう改善に努めてまいります。 この度は誠に申し訳ございませんでした。

この度は、弊社の洗濯機清掃サービスをご利用いただきありがとうございました。しかしながら、ご期待に添うサービスを提供できず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 清掃結果についてのご報告が不足していた点、また作業後に動作不良や水漏れが発生したことに加え、フィルター部分の清掃が不十分であったこと、大変申し訳ございません。お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、結果の共有や細部にわたる作業の徹底は欠かせないものであるにも関わらず、このようなご指摘をいただく事態となり深く反省しております。 特に、追加の手間とお時間をおかけした点につきましては、私どもの配慮が足りなかったと痛感しております。今後は作業内容と結果の丁寧なご報告、および細部まで行き届いた清掃を徹底し、お客様の信頼を取り戻せるよう努めてまいります。 今回の件で不快な思いをおかけしたにも関わらず、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、誠に感謝しております。これを真摯に受け止め、今後のサービス向上に全力で取り組んでまいります。機会がございましたら、再度私どものサービスをご利用いただけるよう改善に努めてまいります。 この度は誠に申し訳ございませんでした。

匿名さん

2025年1月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / ドラム式

★完全分解強力洗浄★一切妥協なし、防カビコートサービスで綺麗さ長持ち!!!

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